月別アーカイブ: 2016年12月

2016年 業務終了

【2016年 業務終了】 written by 大島
2016年も本日を以って業務終了となります。

今年は本社・三重営業所・飛島工場共にもの作り業を増やす事が出来、例年以上にあっと言う間に過ぎた一年となりました。
これも、お取引先様ならびにHP・ブログ・facebookで応援して頂いた皆様の御協力の賜物と深く御礼申し上げます。

2017年は年明け早々から新規2社様と大きなお仕事の立ち上げも控えておりまた一つチャレンジの年になりそうです。
社員一同今年以上にステップアップ出来るよう、努力を惜しまず精進しますので来年も変わらぬご高配賜りますよう宜しくお願い致します。

簡単ではございますが私からの2016年最後の御挨拶とさせて頂きます。
皆様も良い新年をお迎え下さい。

太陽化成(株) 代表取締役 大島浩嗣

短納期トレー製作

【短納期トレー製作】written by 友松

今回は短納期トレーの御紹介です(^^)/

簡易なトレーではありますがお客様と寸法確認をしてからの
納期対応に自信ありです!!

今回の事例では、

お客様と打合せ⇒
在庫品から材料を選定し寸法カット⇒
飛島工場での組立⇒
本社納入まで1日で完了

ロット数や材料にもよりますが弊社では
カッティング、組立、物流の一環とした流れから
短納期対応を可能にしております。

お困りの際は是非、ご相談下さい。

お問合せ
【太陽化成(株) 】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/

試作 試作 試作

【試作 試作 試作】written by 大島
本社のある名古屋も今週に入りグッと冷え込んで冬本番の様相となってきました。今度の日曜は-1℃とも予報されてましたが…。
そんな中、今回は現在出張中の台湾(気温26℃)からのブログ更新です!!

以前にも紹介させて頂いた写真の仕切り。
日本初の飛行機MRJの部品を収納保護する仕切りですがやはりお客様からのご要望も多く既に3回の設計変更をし試作を重ねています!!

主な変更点としては…
女性でも持ち歩けるように重さとサイズのコンパクト化。
軽くしても耐久性を保つ為の材料変更。
入れやすさ取出し易さの再考。等々

今回は弊社だけでなくお客様自身も一緒に考えて試作を進めており良い物が出来ると非常に心強く感じております!!

太陽化成ではお客様が少しでも気になった点があれば納得いくまで試作を繰り返し満足頂けた時点で量産に入らせて頂きます。
もちろん1個、2個での少量対応も問題なく対応します!!

各工程の効率アップ、品質のレベルアップ等で通箱を検討したいと言う事であれば是非お気軽にお問い合わせ下さい!!

【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/

ゴム切削品

【ゴム切削品】written by 小田

前記事より2ヶ月がたち、その間にもゴムの切削品の
ご注文をいくつかいただいております。
その中から2点紹介します。
白い方のゴムはダンキゴムといってスポンジのように
柔らかいゴムで水圧検査用パッキンとして使われています。
黒い方のゴムは天然ゴムで排気系のマスキング用ゴム栓
として使われています。
今回のゴム製品は相手物と結合させて密着を求めてきます
ので指示通りの寸法の製品作りが求められてきます。
しかし柔らかいゴムですのでキチンとした寸法を出すのは
大変難しい物がありますが、そこを0.5㎜の誤差の
高度な技術でご希望通りの製品に仕上げてまいります。
今後もいろんな形のゴム製品を紹介していきますので
探していた物と近い品物を見つけた時にはご連絡ください。

【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/

通箱製作

【通箱製作】written by 友松

久々のブログアップさせて頂きます(^^)/
いよいよ12月に入り徐々に交通量も増え忙しくなって参りました。
来週からいよいよ本格的にカレンダー配布、年末挨拶にお伺いさせて頂きますので宜しくお願い致します。

私の近況は8月末頃から新車種の通箱製作が始まり、
自動車メーカー以外のお客様からも通箱の追加注文を頂きました。

協力会社様、飛島工場のおかげもあり
その数年内に合計4000箱を超えそうです(^^)/

おかげさまで来年に向けて
新車種通箱の立ち上がりの話もあり
良い年末年始を迎えられそうです。

通箱などお悩みの際は是非、ご相談下さい。

お問合せ
【太陽化成(株) 】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/