日別アーカイブ: 2016年7月22日

台湾出張 食日記

【台湾出張 食日記】 written by 大島
一昨日より台湾の合弁会社へ出張中なので今回のブログはタイムリーな台湾ネタを御紹介させて頂こうと思います♪♪

その前に・・・・台湾でも南端に位置するここ高雄は暑いです(>_<)
気温は太陽化成のある中部地区とあまり変わりない筈ですが、なにせ陽射しがキツく今日もとろけそうな中過ごしておりました。

さて毎度毎度、台湾に出張に来た際はこちらでの業務(マフラーの製造)ネタを御紹介させてもらっていましたが今回は趣向を変えて『食日記』を御紹介致します。

回今一押しで紹介するのは今日も昼に行ってきた会社から車で10分程にある中華大衆食堂『老夫子(ラオフーヅー)』です!!
写真にもある通り誰もが入りやすい家庭的な大衆食堂で日本のレストランと比べてしまうと、とても綺麗とは言い難いお店ですがなにせ安くて旨い!!
個人的にはここの炒飯は世界一旨いと思っている位です(^_^)
他にも東坡肉(トーロンポー)なる豚肉料理や水餃子等どれも日本の中華料理とは一味違った美味しさで連日満席になる繁盛店なんですよ。

また国民性なのか客と店員が仲良く談笑しまくっているところは日本には無い習慣で楽しい食事の時間を提供してくれるお店です。

個人的には今、日本でもブームが来ている台湾かき氷を食べてみたいと思っているのですが毎度毎度そんな時間もなく今回も帰国になりそうです。
また次回も美味しいネタがあれば御紹介させて頂きますね(^_^)