月別アーカイブ: 2015年5月

有難うございました!! 展示会 ビジネスフェア

【有難うございました!! 展示会 ビジネスフェア】 written by 大島
あっと言う間の1日が終わりました。
朝10時からの開場に合わせて来て頂いたお客様、太陽化成に興味を持って頂いた新規のお客様、わざわざ足を運んで頂いて本当に有難うございました。

初めての出展にも関わらず予想以上に多くのお客様とお会いする事が出来て大満足の1日となりました。次回に向け多くの反省点や課題もありますが、これを糧にまだまだ頑張って行こうと思いますので今後共宜しくお願い致します。

いよいよ明日!! 展示会 ビジネスフェア

【いよいよ明日!! 展示会 ビジネスフェア】 written by 大島
いよいよ明日に迫った展示会 ビジネスフェア2015!!

今日は朝から会場となるポートメッセなごやに行きブース設営の準備をして来ました。
個人的には私の今年最大の目標でもあったのでなんとか開催出来る目途が立ち少しホッとしております。明日は1日だけですがお祭り騒ぎに楽しみたいと思っていますので、お時間許す方は是非是非、足を運んで頂ければ嬉しいです。

≪ビジネスフェア 2015開催情報≫
5/27(水) 10:00~17:00 ポートメッセなごや 3号館
※当日は私を含め、大江・友松も皆さまをお待ちしております。

http://www.shinkin-businessfair.jp/

展示会ユニフォーム

【展示会ユニフォーム】 written by友松

早いもので太陽化成初出展展示会が来週にせっまっております。

今回は当日実際に着用する展示会用ユニフォームの御紹介です。

展示会やっぱり目立ってなんぼ!!
と言うことでド派手な蛍光グリーンのジャンバーを用意しました(^^)/

当日は社員一同このジャンバーで参加予定です。
蛍光グリーンのジャンバーを見かけたら是非お声かけ下さい。

5月27日(水)にポートメッセなごやでお待ちしております。
お時間のある方、是非ご来場願います。
【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/ もっと見る

展示会 ビジネスフェア情報 Vol.②

【展示会 ビジネスフェア情報 Vol.②】written by 大江
あっという間に展示会まで1週間となりました。
本日は展示サンプル品のご紹介となります。

この仕切りは、H型の異形状製品を入れるものとなります。
入数を増やしたい、塗装品なので傷を防ぎたいとの要望で完成したものとなります。

展示会当日は、私も参加しますので是非ご来場頂けますと嬉しいです。太陽化成の他にも400社近くの企業様が参加されますので、当日楽しんで頂けるかと思います。

5月27日(水)にポートメッセなごや
(ビジネスフェア2015)
http://www.shinkin-businessfair.jp/

展示会 ビジネスフェア情報 Vol.①

【展示会 ビジネスフェア情報 Vol.①】written by 大島
5月27日(水)にポートメッセなごやで開催される展示会(ビジネスフェア2015)まで2週間をきってきました。

今回の展示会は日頃より多くのお客様からご好評頂いております太陽化成オリジナル仕切りをメインに展示PRさせて頂くのですが一足先に当ブログにて展示物を順次御紹介していこうと思います。

今回の写真は以前当ブログで御紹介させて頂き反響も大きくコンスタントに多くのお客様からお引き合い頂いている工具用仕切りです。
今の御時世、各客先様(現場)に工具を持って行くにしても管理状況を厳しくチェックされるものです。持ち忘れも咎められる要因ではありますが間違って他社様の工具を持ち帰ってしまったら大きな問題に発展する事もあります。

太陽化成の仕切りは一品一様その部品しか納まらないように設計し且つ『取り易さ』『収納し易さ』『見易さま』で配慮した物になります。

どんな物でもきっちり納まる見栄えの良い仕切りを提案させて頂きますので是非お気軽にお問い合わせ下さい!!
※当写真の製品は展示会でも出展させて頂きます。

≪お問い合わせ先≫
http://www.taiyo-kasei.co.jp/

ゴムパッキン

【ゴムパッキン】written by 小田

ゴムパッキンの役割は相手物との接合部分を
密着させる為に使用します。

その為には接合させる品物の断面に合わせた
形にパッキンを作らなくてはいけません。

断面がフラットならパッキンの作成も
内径・外径・高さの3点を合わせるだけなので
比較的、簡単に作れます。

しかし今回は接合部分に溝と突起物があるので
それに合わせた形のパッキンの作成になりました。

太陽化成ではそんなゴムパッキンの作成を
図面をいただいて作るのはもちろん、
接合部品の現物測定での作成もやっています。

【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/

展示会用アクリル製品

【展示会用アクリル製品】 written by友松

先日も御紹介させて頂きましたが
5月27日(水)にポートメッセなごやで開催される展示会『ビジネスフェア2015』。
に出展させて頂く事になりました。

メインは製作仕切りや容器の出展になりますが
今回は実際に使用予定でもあるアクリル商品のご案内です。
展示会やショッピングモールなどでよく見かけると思いますが
アクリル製のポスター立てになります。

太陽化成ではこのようなアクリル製品の設計・製作も可能なんです!!

今回の展示会ではこの商品を使い会社PRと商品PRを
同時に行う予定。一石二鳥な商品です(^^)/

他にも色々な商品を展示させて頂きます。
皆さんお忙しいとは思いますが当日お越し頂けると幸いです。

【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/ もっと見る

5月27日(水) 展示会初出展!!

【5月27日(水) 展示会初出展!!】 written by 大島
早いもので今日で5月に入り夏日になっている地域もあるようですね。既にGW休暇に入っている企業様もあるようですが太陽化成 本社は嬉しい悲鳴の多忙さで本日もバタバタ営業しております。

今回御紹介するのは5月27日(水)名古屋金城埠頭にあるポートメッセなごやで開催される展示会『ビジネスフェア2015』。
太陽化成が満を持して初出展させて頂く事になりました(^_^)

1日だけの展示会ですが1万人近い来場者があり太陽化成もビッグチャンスを狙いに今回は非常にご好評頂いておりますオリジナル仕切り・容器をメインに展示させて頂く予定でおります。

当日は私以外にも常日頃よりブログ投稿させて頂いております大江・友松も出展ブースで製品説明させて頂く予定でおりますので是非お時間作って足を運んで頂ければ有り難いです。

今後は出展物の御紹介も当ブログで逐次発信していこうと思っております!!

≪ビジネスフェア2015 HPはこちら≫
http://shinkin-businessfair.jp/