日別アーカイブ: 2014年10月8日

ポリ容器・パレット・パレテーナ

【ポリ容器・パレット・パレテーナ】 written by 大江
物流には必ずと言っていいほど運搬資材が使われております。その中から3種類ほど今回はピックアップしたものを紹介したいと思います。

①ポリ容器(画像上)
様々な種類がありますが、太陽化成としましても一番多くご提案している商品になります。中仕切りの製作も簡易にでき作業効率の改善などにも多く使われております。
ダンボールと比べて耐久性が良く使い回しに優れています。

②パレット(画像右下)
スキットなどの呼び方もありますがトラックなどの輸送時には必需品になります。物流に合わせた寸法設計になっておりますので積載効率に役立っております。
リサイクル材を使用した、低コストな再生パレットなどもありますので海外送りでの使用などにも適しています。

③パレテーナ(画像左下)
ポリ容器などと比べ大きい物、重量があるものによく使用されます。鉄物部品や異形状の複合部品などの輸送に適しております。キャスターなどの取付によって人の手での移動もでき、直接リフトでの運搬もできるため作業効率に大きく貢献しています。

他にも物流などでお困り事がありましたら一度ご相談頂けたら幸いです。様々なご提案により、お困りごとの解消に努めさせて頂きます(^O^)

【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/