登山部通信 Part③

【登山部通信 Part③】 written by 大江
皆様こんばんは。秋も深まり寒くなってきましたね。
あまりに急に寒く なったから、 朝起きたり出かける準備が少ししんどい今日この頃です。

24日に山の紅葉も終わりかけとの事で、晩秋の御在所岳へ行ってまいりました。
今回はFacebook繋がりでの山登りで、5人中4人が当日「はじめまして」の挨拶からのスタートとなりました。

内3人は御在所岳が初挑戦!!登山の醍醐味を味わってもらえたらと登りは中道から、下りは安全を考慮して裏道のコースを選択。

私が登山を始めて最初に登ったのも中道、半年前を懐かしく思い出します。その当時、開始30分で「登山てこんなにもしんどいんものなんだ」と心が折れそうになったのをよく覚えています。

ゆっくりと山を楽しみながら、無事に全員登頂でき充実した一日となりました。

最後に今回初登山の方から「また山に登りたい」との一言も頂けましたので嬉しかったです。
登山に興味のある方や、一緒に登りたいと思って頂ける方は是非一度声を掛けて下さい(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です